手帳・システム手帳の使い方・選び方

数十種類ほどの手帳の中身を調べ、手帳・システム手帳の使い方・選び方をまとめました。様々な所で調べた使い方・活用術と手帳を選ぶポイントをまとめ、INDEXにのせています。やる気がでない、仕事をやりたくない、仕事ややることを整理したいと思っていた自分が、それを改善する手帳・システム手帳の使い方をまとめています。

   

手帳の選び方

何を基準に選んだらいいのか分からない、数が多すぎて調べるのが面倒、という方。
目的や用途を絞るだけで、候補の手帳は定まってきます。

いろいろな手帳一覧

30種類以上の手帳を用途別に分類・一覧! d(^^)

手帳活用術一覧

何か面白い使い方はないか?という方はこちらをどうぞ ^^

   

お知らせ


   なし

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分らしさの見つけ方として気になったニュースをピックアップ



あれをやらなきゃいけない・・と思った時に、でもやりたくない・・という気持ちがわきあがる・・。



じゃあ、どんなことならやる気になるのだろう?どんなことなら自分らしい行動なのだろう?と思い、まずは(自分の)情報の集め方から、そのあたりを探ってみました。




≫ 続きを読む


| 自分らしさ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個人情報が勝手に企業に収集される~自分が興味をもつニュース~


NTT 批判集まりネット調査中止




NTT、ネット調査中止…カード情報取得に批判
http://news.livedoor.com/article/detail/7555477/


2013・4・3ごろのニュースです。

≫ 続きを読む

| 自分らしさ | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖のリストラ部屋の記事から個人で起業できるチャンスを連想



恐怖の「リストラ部屋」作るSONY(ニュース元の見出し名)
ソニー、リストラの実態 狭い部屋で単純作業、産業医や取引先まで使い社員を退職へ…(記事タイトル)

http://news.livedoor.com/topics/detail/7555428/





≫ 続きを読む

| 自分らしさ | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなアニメ主題歌を書きためる~自分を見なおす手帳術~



先日、youtubeで昔のアニメの自分が好きな主題歌などを見ていたら、懐かしい気持ちになりました。



好きな主題歌ばかり見て、本業がおろそかになるのはまずいですが、たまに聞くのもいいもんだな・・と感じた次第です。^^


全く見たことのないアニメ主題歌はたいがい興味ないのですが、昨日見た「ラ・セーヌの星」はちょっと良かったです。(笑)好きなアニメ主題歌リストにのせておくことにしましょう。(大笑)



プロフィールに好きなアニメの主題歌や好きな本などを全部のせておくのもいいかもしれませんね。


好きなアニメ主題歌を見るメリット



気分がかなりリフレッシュされる
知らなかったストーリーを調べ始めて、ストーリーがわかる
今まで知らなかった歌詞、忘れていた歌詞を思い出してスッキリする


・・と、まあ大したことないと言えば大したことはないのですが(^^;)、好きなアニメ主題歌を調べる手間なんて、ちょっとのものです。そこから得られるリフレッシュ効果は意外と大きいものがあるかと思います。


≫ 続きを読む

| 自分らしさ | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生を楽しくさせる100の方法を読んで自分のリストをつくってみた



自分は何を手帳に(今はこのブログに)書いておきたいだろう?と思い、グーグルで「人生」とうちこむと「人生 疲れた」「人生 詰んだ」の入力補助ワードが・・・。



ためしに「人生 疲れた」で検索してみると、なんだか重い内容の文章がちらほら・・。タイトルと内容説明文読んだだけで、気持ちが沈みました。。


なので、「人生 楽しい」で検索したところ以下の記事が。


人生をより楽しくさせる100の方法 | Webクリエイターボックス




いいですね。^^人生を楽しくさせる方法!こういうものの方がいいです。気休め的なものかもしれませんが、ちょっとした気分転換にはなれます。



≫ 続きを読む

| 自分らしさ | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

