手帳・システム手帳の使い方・選び方

数十種類ほどの手帳の中身を調べ、手帳・システム手帳の使い方・選び方をまとめました。様々な所で調べた使い方・活用術と手帳を選ぶポイントをまとめ、INDEXにのせています。やる気がでない、仕事をやりたくない、仕事ややることを整理したいと思っていた自分が、それを改善する手帳・システム手帳の使い方をまとめています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   

手帳の選び方

何を基準に選んだらいいのか分からない、数が多すぎて調べるのが面倒、という方。
目的や用途を絞るだけで、候補の手帳は定まってきます。

いろいろな手帳一覧

30種類以上の手帳を用途別に分類・一覧! d(^^)

手帳活用術一覧

何か面白い使い方はないか?という方はこちらをどうぞ ^^

   

お知らせ


   なし

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24時間手帳の中身を調べてみました


24時間手帳の中身を調べてみました・・が、調べようとした時期が悪かったです・・・。


今(7月)は全然手帳シーズンじゃないどころか完全に過ぎ去った時期なので、24時間手帳の情報がありませんでした。


まあ、なんとか見つけた情報を元に24時間手帳の中身を紹介していきたいと思います。


「続きを読む」の中に一応、24時間手帳の中身の画像を出しているリンク先も紹介しています。





24時間手帳の色


4色(ブラック、ブルー、イエロー、レッド)

・・・確認したのはこの4色なんですが、もしかしたらピンクもあるかもしれません。^^;)中身の画像を紹介しているリンク先でピンクのものもありました。



24時間手帳のサイズ


他の人のブログで「サイズは174×90mm」とありましたが、「B6サイズもあるようですが・・・」ともありました。手帳シーズンになったら、(中身と)サイズを調べなおしですね。



24時間手帳の中身(構成)


ブロックタイプの月間マンスリーとバーチカルタイプのウィークリースケジュールとメモページのみです。本当に(24時間軸の必要な)スケジュールを書くためだけの手帳・・という感じです。



なので、スケジュールのみを書きたい・・という人にはぴったりかと思います。


24時間手帳の中身の画像のリンク先


24時間手帳の中身の画像を知りたい・・という方はアマゾンの画像が一番わかりやすいかと思います。公式サイトはちと小さかった上に表紙とウィークリーの画像しかありませんでした。

「24時間手帳の中身の画像」<Amazon>


24時間手帳への個人的感想


中身がシンプルすぎる!!というのが、自分の感想です。(笑)


・・といっても、手帳に何を求めるのか?で、変わってくる話です。



自分の場合、自分の人生のデータベース、これからの人生計画・・などをつめこんだ手帳が、自分の好みなので、「中身がシンプルすぎる!!」という感想になるだけで、逆に「シンプルにスケジュールだけを書きたい!」という人からすれば、「中身がスッキリしてて良い!」となるわけです。


「24時間手帳」で検索<楽天市場>
「24時間手帳」で検索<Amazon>




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。( ・ω・)つ旦







関連記事

| いろいろな手帳 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://system583.blog.fc2.com/tb.php/189-28f5c069

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

