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手帳・システム手帳の使い方・選び方

数十種類ほどの手帳の中身を調べ、手帳・システム手帳の使い方・選び方をまとめました。様々な所で調べた使い方・活用術と手帳を選ぶポイントをまとめ、INDEXにのせています。やる気がでない、仕事をやりたくない、仕事ややることを整理したいと思っていた自分が、それを改善する手帳・システム手帳の使い方をまとめています。

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手帳の選び方

何を基準に選んだらいいのか分からない、数が多すぎて調べるのが面倒、という方。
目的や用途を絞るだけで、候補の手帳は定まってきます。

いろいろな手帳一覧

30種類以上の手帳を用途別に分類・一覧! d(^^)

手帳活用術一覧

何か面白い使い方はないか?という方はこちらをどうぞ ^^

   

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手帳に良く食べるもののカロリー一覧リストを書く


85kgから65kgへのダイエットを達成させたことがあるのですが(今は66kg台)、途中、74kgでピタッと体重減少が止まってしまったときがありました。



良く言われる「停滞期」というやつでしょうか。自分としては、これ以上、食事の量を減らすことはしたくないけど、体重を減らしたいし・・・と悩んでいた時期でもあります。



しばらくは、「何で体重が落ちないんだろう??たったこれだけの食事で自分は74kgを維持してしまうのか?(ちなみに身長は170cmちょっと)」と、強くストレスを感じたものです。



そんなストレスを感じている時に、岡田さんのレコーディングダイエットという本に出会い、その本を読んでみると、



カロリー計算をして、摂取量を消費量より減らせばいい、とあったので、自分が普段、食べている食べ物のカロリーの量を調べてみました。



すると、自分の好きな食べ物は驚くほどカロリーが多いことがわかったのです。



焼き鳥なんかは鶏皮だけ、カロリーがひと桁多いとか、マヨネーズは10g?ほどで、びっくりするぐらいのカロリーでした。



・・・で、そのカロリーを知って、「な~んだ、これじゃ体重は減らんわ・・・」と妙に納得したものです。



ダイエットをする時は、手帳にカロリーの一覧リストなどをつくって、自分の定番メニューが何kcalなのかを知っておくと、そういう余計な苦労??からも解放されますし、



案外、自分の摂取カロリーの多さにドンびきして、食欲が多少は減退するかもしれません。^^;)


管理人が85kgから65kgに減らした手法はこちらに書いています。

→ 健康的に痩せる方法~85kg→65kgに減らした男が全部話します~



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