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手帳・システム手帳の使い方・選び方

数十種類ほどの手帳の中身を調べ、手帳・システム手帳の使い方・選び方をまとめました。様々な所で調べた使い方・活用術と手帳を選ぶポイントをまとめ、INDEXにのせています。やる気がでない、仕事をやりたくない、仕事ややることを整理したいと思っていた自分が、それを改善する手帳・システム手帳の使い方をまとめています。

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手帳の選び方

何を基準に選んだらいいのか分からない、数が多すぎて調べるのが面倒、という方。
目的や用途を絞るだけで、候補の手帳は定まってきます。

いろいろな手帳一覧

30種類以上の手帳を用途別に分類・一覧! d(^^)

手帳活用術一覧

何か面白い使い方はないか?という方はこちらをどうぞ ^^

   

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健康的に痩せるためには覚えておいた方がいいことがいくつかある


ダイエットをするときに体重を早く落としたい、という一心から急激なダイエットで体重を落とし、その後、リバウンドで元の体重に戻る人がいます。(というか自分です。^^;)


急激に体重を減らすと体が省エネモードというかエネルギー蓄積モードに変わるので、ダイエットに不向きな体になるのです。


それでも食事量を減らせば確かに体重は減るのですが、ものすごく空腹感を感じるので、それを我慢しなければならなくなります。


そこまでストレスを感じても固い決意でダイエットをする気になるのなら別ですが、そこまでの覚悟?決意?がない場合は、


ゆるゆると少しずつ(食)生活習慣を変える・・・ぐらいの気持ちで、ダイエットをした方が成功するかと思います。


別ブログに詳しいことは書いたので、ここでは箇条書きにとどめますが、健康的に痩せるために覚えておきたいことは


  • 1日の摂取カロリーを大きく減らすと体が省エネモードになる
  • リバウンドは発生させない
  • 空腹感のガマンはしない
  • 好きな食べ物も我慢しない、但し量をいつもより少しだけ減らす
  • 栄養、特にビタミン・ミネラルはしっかりとり、炭水化物やタンパク質、脂質も適度に摂取する

となっております。


▼詳しく書いたブログはこちら▼

→ 健康的に痩せる方法~85kg→65kgに減らした男が全部話します~



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