手帳・システム手帳の使い方・選び方

数十種類ほどの手帳の中身を調べ、手帳・システム手帳の使い方・選び方をまとめました。様々な所で調べた使い方・活用術と手帳を選ぶポイントをまとめ、INDEXにのせています。やる気がでない、仕事をやりたくない、仕事ややることを整理したいと思っていた自分が、それを改善する手帳・システム手帳の使い方をまとめています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   

手帳の選び方

何を基準に選んだらいいのか分からない、数が多すぎて調べるのが面倒、という方。
目的や用途を絞るだけで、候補の手帳は定まってきます。

いろいろな手帳一覧

30種類以上の手帳を用途別に分類・一覧! d(^^)

手帳活用術一覧

何か面白い使い方はないか?という方はこちらをどうぞ ^^

   

お知らせ


   なし

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢をかなえる人の手帳の中身(種類・構成)を調べてみました



画像をクリックすると楽天にとびます。


「夢をかなえる人の手帳」の中身を調べてみました。・・が、その前に「夢をかなえる人の手帳」は、基本女性向けです。(もちろん男性が買っても構いませんが ^^;)


デザインがカラフルで、おしゃれな印象を受けました。


また、夢をかなえる人の手帳の中身は1種類です。^^;)この記事では夢をかなえる人の手帳の中身について述べていこうと思います。夢をかなえる人の手帳の公式サイトで中身を画像つきで、紹介してくれています。


なので中身の基本項目(種類、構成、サイズ、色)を簡潔にまとめました。




こちらの記事で夢をかなえる人の手帳の中身の基本項目を押さえてから、夢をかなえる人の手帳の公式サイトで中身の詳細を閲覧されるほうが、わかるのでは?と思います。


もしくは大型書店で実物の夢をかなえる人の手帳の中身を一つ一つ確認する、というのも一つの手です。

夢をかなえる人の手帳の概要



種類

中身の構成は1種類です。表紙が色違いのものがあるので、それで2種類です。

サイズ 

縦184mm×横128mm 四六変型版です。

その他の特徴

10周年

夢をかなえる人の手帳を出してから(2013年で)10周年だそうです。結構なロングセラーの商品ですね。

シール

中に夢をかなえる人の手帳オリジナルのシールがついています。


夢をかなえる人の手帳の中身(構成)



まいにちリスト

バーチカルタイプ(横方向に日付、縦方向に時間)の週間スケジュールページがあります。

年間スケジュール

横方向に「月と日付」、縦方向に項目の年間スケジュールページがあります。

月リスト

毎週ある予定(習い事など)、ビッグイベントを書き込む月リストがあります。カレンダー形式の月間予定表です。

旬間表

1か月を10日ごとの3ブロックにわけて、ざっくりとした予定を入れていく・・という予定表です。このタイプの書式はあまり見たことがありません。これが気に入ったら、購入の一つの理由になりそうです。

ライフサークル

4つのジャンルの基本的な目的、具体的な行動(ワクワクすること)にわけて円形の図表に書き込んでいく、というもの。自分が見たこの手帳の一番の特徴です。斬新な発想(に見えました)。こういうビジュアル化した図は確かに見やすいです。マインドマップは魅かれつつも挫折しましたが、(自分は)これくらいわかりやすければ書けそうです。

エッセイ

月はじめにエッセイが書かれています。具体的な内容を書かずに紹介するのは難しいのですが、癒し系、自己啓発系の言葉で、読んでいてほっとしたり、はっとさせられる内容です。スローライフ的と言えばいいでしょうか・・。^^;) 個人的には好みの要素です。


夢をかなえる人の手帳の中身の画像のリンク先
http://www.d21.co.jp/2013diary/yumekana_diary




夢をかなえる人の手帳<楽天>
「夢をかなえる人の手帳」で検索<Amazon>


シールメーカーXYRON(ザイロンと読みます)
自分の好きな絵、画像などをシールにできます!!

↑をクリックすると、画像でシールの作り方を説明したページが開きます。
わかりやすかったです。(^^)b
ご自身の手帳をお好きな(画像)シールでデコレーションしてみませんか?
ちなみにリンク先はイ―オフィス<楽天市場店>です。

XYRON(ザイロン)を他のショップや価格で比較したいときは
こちらをどうぞ → 「XYRON 」で検索したページ<楽天>



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。( ・ω・)つ旦


手帳・システム手帳の使い方・選び方の
おすすめ記事こちらです。





関連記事

| いろいろな手帳 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://system583.blog.fc2.com/tb.php/84-8710faf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

